沖縄旅行 ~計画中~

奄美から帰った和さんが南の島もいいよねと

 

言った日から奄美、沖縄旅行の話が持ち上が

 

りました。最初はバリに行くつもりが言葉に

 

困らない国内がいいということ、奄美で仕事

 

をした和さん曰く環境は本州と変わらないそ

 

うなので気楽に行けそうな沖縄方面になりま

 

した。恥ずかしながら私はまだ沖縄に行った

 

ことがないので交通の便や買い物などの面が

 

不安でしたがどっこい日本、どこにいても不

 

便を感じることは今のご時世ないんですもの

 

ね。知らないことの恥ずかしさ、です。

 

今やっている計画というと飛行機や宿のリ

 

サーチ、サーフィンをするので波のポイント

 

探しです。そして私は釣りをするので仕掛け

 

を考えたりカラフルな魚が釣れることを願い

 

ながらわくわくしています。

 

 

 

11月28日        沖縄土産って何が有名?