
美味しくさばけるかな?


f:id:wrg011pi:20161230172023j:image

 

 

 

テレビで三枚下ろしのやり方を分かりやすく

教えるやつをやっていたので早速真似をして

みました。予備校の講師、林修さんも初めて

の挑戦で見事なお刺身をさばいていたので、

不器用な私でもやれるかもしれないと望みを

残しながらチャレンジ。

途中で録画画面でやり方を確認しながら身を

潰しながらもなんとか三枚下ろし完成。

昨日のスーパーで安い鯛を調達してくれた和さんに感謝です。でもはじめはなんて面倒くさい事をさせるんだろうと嫌な気持ちになりました。

近頃、調子を崩してからは色々なことを楽しめなくなっていたので今日の三枚下ろしは和さんの気遣いに違いありません。

やれることが増えたら楽しみも倍増です!も

うお刺身は簡単におろせます!?

 

 


f:id:wrg011pi:20161230174241j:image

 

 

 

あらはお鍋用の出汁にしました。

 

 

12月30日          年末は旨み優しさミックスの      出汁で温もる鍋はふはふ。