
久々の更新

冬場の持病の痛みによるQOLの低下で

泣きながら暮らしていましたが、温かくなる

につれて身の回りの事が普通に出来るように

なったのでブログも再開します。

最近では仕事が一段落した和さんも我が家で

リラックスして過ごしています。そんな姿に

私もホッとしています。

休みを満喫している私達は今回は地元テレビ

などで時々紹介されているお店、三原市の心

さんに出掛けました。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170404235659j:image

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170404235723j:image

 

 

 

田畑が広がる土地に心さんは建っていて、な

んだか親戚のお家に遊びに来たような感覚に

なります。のどかな風景です。

平地が近所にあるのを初めて見て、故郷熊本

を懐かしく思い出しました。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170406160929j:image

 

 

手作り感いっぱいの店内でお母さんのオスス

メの天ぷらうどんを頼みました。

私達の他に2組の客がいて総勢6人で部屋は

いっぱい!黙々としょっぱいめのスープを飲

みながらうどんをすすります。

三角の丼に家庭で揚げた感たっぷりの優しい

天ぷらがお腹を満たしてくれるはず、そう思

いたかった…。のですが、うどんの続きがあ

りました!

なんとフルーツ盛り合わせにおはぎが1個と

コーヒーまで付いていたんです。

 

 


f:id:wrg011pi:20170410171621j:image

 

 

 

「もう夕食は入らんね」って胃の辺りをさす

りながらお土産のレモンまでいただいて店を

後にしました。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170410171905j:image

 

 

明るくて朗らかなお母さんのお店でした。

 

実は後日再来店したのですが、先客でいっぱ

いだったのでうどんは諦めました。

人気のある理由がなんとなく分かり心が温か

くなりました。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170410172207j:image

 

 

また機会があれば伺おうと思います。

春ですね。外に出て上を見上げて歩いてみま

しょう。

 

 

 

4月9日        心ほっこり。