石垣が好き~竹田城~


f:id:wrg011pi:20170825090243j:image
無風状態でかなり蒸し暑く歓迎してもらった

竹田城です。初めての朝来市で緑が濃くて空

気だってすごく美味しかった!

 

 


f:id:wrg011pi:20170825085642j:image

 

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170825085709j:image

 

 

 

マチュピチュって呼ばれてるだけあって本当

に天高いお城です。

一本だけ赤黒く焼けたように見える枯れた松

の木は来年1月~2月のクローズ時には伐採さ

れるかもしれないとの事。長くこの地でお城

を見守ってくれていた事、お疲れさまでし

た。さみしくなるね。

 

 

 

 
f:id:wrg011pi:20170825090222j:image

 

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170825090243j:image

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170825090325j:image

 

 

 

 
f:id:wrg011pi:20170825090349j:image

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170825090406j:image

 

 

 

城を下りてから電車待ちはぶらり町歩きを。

静かな町で蝉の声だけが響いていました。

どうみてもキョロキョロして歩く私はよそ者

なのに時折すれ違う人は挨拶してくれて、み

んな笑って愛想が良いです。

このまま豊岡のコウノトリを見に行く予定を

変更して姫路に戻りました。

夏の暑さ半端ない日は体調優先です。

駅近くの障害のある方がやっておられる、立

派な古民家のうどん屋で一息ついて

暫しの竹田路に別れを告げました。

 

 

 

 

8月22日        天空散歩はこの夏の思い出です。