石垣が好き~津山城~

津山と言えば私の中ではB'zの稲葉さんの故

郷。7月に凱旋ライブをして盛り上がったら

しいですね。長年の夢、稲葉さんの実家の化

粧品店を訪ねる事も出来ました。残念ながら

店休日だったけど満足!

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170827175652j:image

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170827175928j:image

 

 

 

そして先日の姫路を拠点にした城廻りで

行ったのは津山城です。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170827180109j:image

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170827180138j:image

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170827180202j:image

 

 

 

この日も正午には高温注意報が出たかなり暑

い日で、血の気が引いて吐き気がした位の猛

暑でした。

 

石垣の端のラインにうっとりしながら

一番眺めの良い場所に女性の住まいがあった

と言われる津山城を後にしました。

津山の人は女性を大切にしていたのでしょう

か。そう思いたいです。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170827180743j:image

 

 

 

城からの帰り道は回転焼き(今川焼)に似た物

をニコニコ食べ歩きしました。

熊本で言うところの蜂楽饅頭でしょうか。

懐かしく思い出しました。優しい味です。

 

 

 
f:id:wrg011pi:20170827180931j:image

 

 

 

岡山駅から快速で少し遠かったけど山深い景

色は住んだことのある球磨地方によく似てい

て、遠い日を思い起こしました。

生きているだけで大変だった幼少の頃はけっ

して無駄にはなっていなかったと、今はっき

りと思います。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170827181904j:image

 

 

 

もう二度と行く機会はないので心にもしっか

り暑さと緑深い景色を焼き付けた、今回の津

山、姫路、朝来の旅でした。

 

 

 

8月27日        生きてるって素晴らしい!