癒しの時間~猫カフェ ロンロン~


f:id:wrg011pi:20170831231326j:image


 

広島の街中に数件あるうちのひとつの猫カフ

ェにて。広島では何年ぶりだろう。

今まではアレルギーがひどく出ていたから行

けなかったけど、スキマ時間には猫カフェ

様にゆっくり座りながら過ごせる場所がうっ

てつけ。

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170831231731j:image

 

 

 

店員さんが奥に引っ込んだとたん、ざわつき

始める猫ちゃんたち。にゃーにゃー大合唱と

取っ組み合い。興奮していたようです。餌の

時間だったんですね。

食事の後は毛繕いを一斉にはじめていまし

た。寝る子や私のスマホに付いているキーホ

ルダーに興味津々で側に座る子ありのひとり

対13匹の1時間は和やかなものでした。

 

猫と言えば忘れられないのが3匹ちゃんのお

母さん。勝手にお姉さんと慕っていた5年~

10年前の私の苦しい熊本時代の心境をそっと

理解してくれた方。いつか私の大好きなシャ

チやイルカを見に八景島へ行く約束も忘れて

いません。

私に文章を書くことをすすめてくれて私の世

界観を好きだと言ってくれたお姉さん。

まだ文章はリハビリ中だけどまたきっと感覚

や感性が戻る日が来るような気がしてなりま

せん。

猫に逢うとまだ見ぬあなたの優しい笑顔に

触れたような気がします。

 

この数日、TKUの荒木アナウンサーが亡くな

り悲しい気持ちになっていたから、この子た

ちに逢えてテンションが上がっていつもの自

分に戻れました。

荒木アナウンサーのご冥福をお祈り申し上げ

ます。

 

 

8月31日        8月最後の日は猫に癒されたものの、結局くしゃみと発作的な咳が出てしまいました。残念!