龍馬に恋する5秒前~土佐の国へ~

f:id:wrg011pi:20170913161400j:image

 

 

 

 

仕事をうんと頑張った自分へプレゼントを。

憧れの地、高知へ旅に出ました。

ストレス解消にもなるし新たな道しるべを見

つけたりするので、自由にさせてくれる和さ

んに感謝です。

 

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170913160635j:image

 

 

 

お主には志す何かがあるか?

龍馬さんにたずねられたら即答は出来ないな

ぁ。自分の人生しか考えていない小さな世界

で生きているのですもの。

常に頭の中が無駄に忙しくてごちゃごちゃし

ている状態をどうにかしたいと思っているも

のの、生まれつきの状態ではどうにもならな

いのかな。

そんな事を思いながらの旅だから(ごちゃごち

ゃしながら旅するのは大変!)体力の消耗も人

一倍です。

 

 

 



f:id:wrg011pi:20170913161450j:image

 

 

 

やっと会えたぜよ。

憧れの人が見守る太平洋を見ながらちいちゃ

い自分を感じました。これからも会いたい人

に会い、憧れの地へ元気なうちに行きたいで

す。年取ったら出来ないことは今のうちに。

 

 

 

 


f:id:wrg011pi:20170913161901j:image

 

 

 

自分へのお土産は最近はまっている塩です。

おにぎり好きにはたまらない塩です。他の海

辺で取れた塩も味が微妙に苦かったり塩っけ

がマイルドだったりで味比べも楽しいです。

 

 

 

 
f:id:wrg011pi:20170913162417j:image

 

 

 

とてもおしゃれだけど木の温もりがある高知

駅。カフェが多くカフェの真ん前でカラオケ

大会があったりして楽しい高知に歓迎しても

らいました。言葉は遥かに関西弁に近くて、

昨年足を伸ばした徳島を思い出しました。

 

 

9月13日        旅の思いではずっと胸の奥に。